GSD共和国

愛犬の事や趣味のことなどを暇な時にボヤッキー

あ~!失敗した。

ネットで買い物をすると、稀に失敗すのは服や靴のサイズ。
「自分は何時もMサイズだから」とか「子供は120cmだから」とかで
買うと想像していたより大きかった・・・とか小さかった・・・とかで
たまに失敗します。


それでも国内の通販ならば、返品して交換してもらったり出来るのですが、
海外からの通販だとそう簡単には行かない。
返品出来たとしても送料が商品代より高くついてしまい、大損してしまう
リスクもあります。


なので、海外からアパレル関係を買うときはサイズに細心の注意を
しているつもりだったのですが、犬に関しては甘く見てました。
ちゃんと売主はサイズを書いてくれているのに「前回、別のマックス用品を
買ったときはXLサイズだったから、この人の売っている物もそうだろう」
・・・とちゃんとマックスのサイズを計らず、新しいハーネスを買ったら
・・・・でかかった!


こいつなんですが、XLサイズをかったら、ジャーマンシェパードの
マックスにも大きすぎました。Lサイズくらいで充分だったんだなぁ。


着せてみるとズルズル。一番小さく紐を絞ってみましたが、
それでもブカブカ。
まぁ、でも、唯一の救いはこれで送料込みで2000円台ですから、
失敗しても、諦められる金額です。